作成年度 | 2011 年度 |
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論文名 | アーチカルバートにおける構造形式の違いが地震時の挙動に及ぼす影響 |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第14回性能に基づく橋梁等の耐震設計に関するシンポジウム |
誌名 | 第14回性能に基づく橋梁等の耐震設計に関するシンポジウム講演論文集 |
巻・号・回 | |
発表年月日 | 2011/07/01 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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橋梁構造研究G | 谷口哲憲 |
橋梁構造研究G | 八ツ元仁 |
橋梁構造研究G | 星隈順一 |
抄録 |
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近年、カルバート構造を大型化・連続化したプレキャストヒンジ式アーチカルバート構造(ヒンジ式アーチ)が出現してきている。このような新形式のアーチカルバートについても、道路構造物としての性能が求められるべきであるが、現時点でその性能の評価手法は統一されていない。2箇所にヒンジを有するヒンジ式アーチを対象とし、カルバート工指針で設計された場合との構造性能の差を把握するべく数値解析により検討を行った。 |